マンションのリフォーム・リノベーション、新築戸建はハンズデザイン一級建築士事務所|千葉県 船橋市 東京

hands blog

K邸子供基地!

こんばんは。星名貴子です。

今週からマンションの一部リノベーション工事がはじまりました!

LDKに面する和室の押入れを広げて『子供基地』にする計画です。

ここで、子供たちが勉強をしたり、明日の授業の準備をしたり、お友達を呼んだときにはちょっと自慢できるスペースになるといいなぁ~

大切なのは隣のリビングダイニングとは閉鎖的になり過ぎないように・・・・でもその空間に居たいと思うような落ち着く空間を。

そのために、仕上げ材には自然素材を使った床や壁にこだわり、質感的にも居心地のよい空間をご提案しています。

住みながらのリノベーションは、工事の過程が見れて楽しいんですものです。

大工さんがひとつひとつ創り上げていく過程はなかなかみれないので^^

ネコちゃんも音にビックリしながらも養生カーテン先の工事に興味津々です。

マンションでペットを飼うときにどうしても気になるのが『匂い』です。

この解決策として、壁材をビニールクロスではなく九州のシラス壁という消臭効果のある壁材(塗り壁)をオススメしています。

アンモニア臭(タバコ臭・ペット臭)にとても効果があり30分もすると、匂いが完全になくなることが、メーカーの実験データでも実証されてる材料です。

『私たちの家』(自宅兼ショールーム)でも実際に使っていますので、是非体感されたい方はお越しください!

https://www.hands-a-design.jp/wp21/office.html#office

どんな空間に仕上がるか、今からとても楽しみです。

とってもよくなりそう♪

 

 

 

 

 

 

  • tel:047-406-7077
  • メールでのお問い合わせ