マンションのリフォーム・リノベーション、新築戸建はハンズデザイン一級建築士事務所|千葉県 船橋市 東京

hands blog

グルグル、スケスケな階段のある家

こんにちは。星名岳志です。

 

なんだか、今年の春は天候が激しいですね。

今日は午後から勉強会で今のところは晴れているのに、午後から嵐になるそうです。

気象庁が外出を控えるようにと…。

 

さて、毎度更新が遅れていてあまりフレッシュな情報ではなくて残念ですが、

先々週の週末、文京区で新築中の現場を確認に行ってきました。

 

変形の狭小木造3階建住宅です。

なかなかいいカタチになって安堵しました。2階と3階のバルコニーに木製の手すりがつくので印象がまた変わります。

楽しみだな。

キッチンとリビングがある2階は鉄骨のスケルトン階段を中心にグルグル廻れるプランになっています。
これも完成が楽しみ。

当日はスケルトン階段の下塗り塗装中でした。最終的にはダークグレーに塗装しタモの踏み板がのせられます。

この空間も仕上がりが楽しみです。

またご報告しまーす。

 

  • tel:047-406-7077
  • メールでのお問い合わせ