マンションのリフォーム・リノベーション、新築戸建はハンズデザイン一級建築士事務所|千葉県 船橋市 東京

hands blog

「私たちの家」リノベーション工事 その6 ~無垢材の床~

こんにちは。星名貴子です。

ここまではちょっと難しい下地の話ばかりでしたが・・・・

ようやくたのしい仕上げの話にはいります!

一昨日現場に届いたリビングダイニングの無垢フローリング材です。

リビングはアメリカンブラックチェリー材を使用します。

なかなかきれいな木目ですね~

防音マットの上に無垢材を敷いていきます。

ボンドとビスを使って下地に留める作業です。

そ・し・て・・・・5時間後。。。

リビングダイニングの床が完成!

何ともいえない上品なピンク色をした床で、とってもステキ☆

このあと、私たちでオイル塗装をしていくので色がもう少し赤味を増してきます!

そしてお日様の陽を浴びて、徐々に赤味を増したステキな色に熟成されます。

無垢材は完成後も永く楽しめる素材なんですよ!

  • tel:047-406-7077
  • メールでのお問い合わせ