マンションのリフォーム・リノベーション、新築戸建はハンズデザイン一級建築士事務所|千葉県 船橋市 東京

hands blog

休みの朝の贅沢。

こんにちは。星名貴子です。

昨日からGWはじまりましたね!みなさま、どのようにお過ごしですか?

私は休みの朝を満喫するため、引っ越してきてから初めて朝風呂に入りました。

普段お風呂は夜派なので、リノベーション工事で浴室に窓をつけたのですが、明るい時間帯に入ったことがなかったんです。

もともとは3LDKマンションの個室(バルコニーに面した大きな窓付き)があった場所に、浴室を移動したのでかなり大きな窓がつけられました。

ここから眺める景色は・・・

こんな感じで、隣の親水公園の景色を借景しています。

浴槽につかりながら、外を眺め、鳥のさえずりを聞きながら、青森ヒバの香りに癒され、ボーっと過ごす♪

至福の時です☆ちょっといい旅館に泊まった気分です。

一般的にマンションにの浴室は窓がないことが多く、付いていても小さな換気窓程度がほとんどです。

夜疲れて帰宅し、夜景を見ながらお風呂タイムを楽しむ・・・なんてちょっとあこがれますよね。

マンションだからこそ楽しめる景色をお風呂に取り込めたら、一戸建てにはない贅沢かもしれません。

マンションの水廻りは移動できないと考えている方が多いのですが、パイプスペースまでの配管ルートを確保する方法を上手考えれば決して無理ではないのです!

マンションだから・・・・といっていろいろ諦めないでご相談くださいね~!

ちなみにバルコニー側から浴室を見ると・・・

こんな感じに大きな引き違い窓を浴室と隣の部屋で共有し、うまく納まっています^^

  • tel:047-406-7077
  • メールでのお問い合わせ