マンションのリフォーム・リノベーション、新築戸建はハンズデザイン一級建築士事務所|千葉県 船橋市 東京

hands blog

自分で時間割表を作ってみました。

こんにちは。星名岳志です。

早いもので、もう1月が終わるのですね。
毎年感じているような気がしますが、1月というのはバタバタと過ぎ去って、
済し崩し的に新しい年が始まってしまうのです。

さて、みなさんは“時間割表”を覚えていますか?
小・中・高の学生の頃は毎日見ていましたよね。
今から考えてみると、かなり密で計画的な忙しい毎日を過ごしていたんです。
1日に6つの教科を学習し、友達と遊び、イベントの準備をし…。

スケジュール表と時間割表はどこか違うもののような気がします。
日常というのは繰り返しのものですが、スケジュール表にはそんな繰り返しは記入しません。
でも、実は繰り返されるものこそ注意してみてみる必要があるのかもしれません。

そこで、あらためて「自分で時間割表を作ってみる」ことにしました。
仕事のための時間。
家族のための時間。
自分のための時間。
未来のための時間。
大切な時間の使い方をあらためて時間割表にしてみると
可能性がまだまだあることに気がつきます。
この時間の積み重ねが自分の人生になるんだなと、なんだか感慨深いものです。
時間割表を作る作業は、何となく住まいのリノベーションに似てるような気がします。

まだまだ未完成の「ハンズの時間割表」。
新しい目標を書き込んだり、やってみた結果で考え直したり、
この時間割表に少しずつ手を加えていきたいと思います。

みなさんの時間割表も見てみたいな…。


  • tel:047-406-7077
  • メールでのお問い合わせ