マンションのリフォーム・リノベーション、新築戸建はハンズデザイン一級建築士事務所|千葉県 船橋市 東京

hands blog

coffee&sweet

こんにちは。星名貴子です!

千葉でおいしいコーヒー屋さんがないかなぁ~と探していたところ、

本八幡の駅から歩いて3~4分のところに『萌葱屋(もえぎや)』さんというコーヒー専門店を見つけました。

『満天の輝き』という素敵なネーミングに惹かれて、今回は少し苦味があるフレンチローストのコーヒーをセレクト。

澄んだ味の中に少し苦味があり、深い味わいのあるおいしいコーヒーでした。

このコーヒーに合うスイーツを購入するため、前から気になっていた『ル・パティシエ・ヨコヤマ』に行ってみました。

京成大久保駅から徒歩5分くらい、大きな道路沿いを歩いていくと、

かわいらしいピンクの建物が現れます。フロントのガーデニングがとても素敵な店構えです。

休日ということもあり、車で来る方は行列に並ばないと入れない状況。

人気店なんですね~店内もかなりの混雑。。。

そんな中、明日の見学会用のスイーツをいくつかセレクト。

シンプルなマドレーヌをいただいてみましたが、確かにおいしい!

濃厚で深いあじわい。いままで食べたことがないコクがありました。

明日の見学会は萌葱屋さんのコーヒーと、おいしいスイーツをご用意してお待ちしております!

お気軽に遊びに来てくださいね。

※『萌葱屋(もえぎや)』⇒http://moegiya-coffee.com/

※『ル・パティシエ・ヨコヤマ』⇒http://p-yokoyama.jp/

  • tel:047-406-7077
  • メールでのお問い合わせ