マンションのリフォーム・リノベーション、新築戸建はハンズデザイン一級建築士事務所|千葉県 船橋市 東京

hands blog

Time Table

こんにちは。

あっという間に桜の季節が過ぎていきましたね。新緑が芽吹いてまた美しい季節になりました。

久しぶりに「みんなの家」を更新することができました。是非ご覧ください。
https://www.hands-a-design.jp/their-home/6152.html

また、4/17, 18で完成見学会を開催することになりました。

詳しくはこちら!→https://www.hands-a-design.jp/event/6213.html

奮ってご参加ください!

……………………………………..

ハンズデザインの時間割

私たちの現在進行形の活動リストと時間の使い方を更新しています。

『えっ、もうこんな時間?!』 『あぁ、もうこんな季節なのか…』 『いつのまにか僕もオジサンになったなぁ。』

そんな風に感じた瞬間、ハッと、時間の存在に気がつきますよね。

刻々と過ぎる自分の時間のことに自覚的になってみると、なんだか急に新しい人生が始まるようなわくわくする感覚があるのは僕だけでしょうか?

Time-Tableこのページを見てくださっている方から「タイムテーブルどおりの生活なんですか?」と聞かれることもありますが、だいたいこんな感じです。

僕の場合、仕事の忙しさや季節、体調によって変わるのは上の図の「自由時間」の使い方みたいです。
この3.5時間をどう活かすかを意識すると生活が変わる気がしています。

通勤などで体を動かすことがない僕にとって意識してやるべきなのは『運動すること』です。

さて、相談会は土曜日にこだわらずお客様のご都合に合わせて平日も受け付けております。
最近は水曜日と日曜日をできるだけ休むようにしています。

今やっていること

一歩一歩、step by stepです。

A様邸 マンションスケルトンリノベーションin浦安(千葉県浦安市):

築32年、98平米のマンションリノベーションです。中古で購入したまま長く暮らしてきた住まいを一新する計画です。間もなく完成見学会を開催します。お見逃しなく!

A様邸 マンションスケルトンリノベーションin浦和(埼玉県さいたま市):

築26年、69平米の見晴らしの良い中古マンションをご購入され、お声がけいただきました。何も遮るものがない眺望は、天気のいい日は富士山が見え、この景色に一目惚れして購入を決めたそうです。共働きのご夫婦は去年から完全リモートワークになり、家で過ごすことが増えました。お互いのリモート会議が重なってしまった時の音問題など、家で働ける環境を整えることも家づくりの課題でした。あたためてきた計画もいよいよ4月に着工いたします。
シンプルで快適な住まいになると思いますよ!

M様邸 マンションスケルトンリノベーションin芝浦(東京都港区):

新築当初から住んでいる築14年、78平米の眺望の良いタワーマンションでのリノベーション計画です。見学会にお越しいただき、自然素材に包まれた空間の良さを感じていただいたのがきっかけでご相談が始まりました。ご夫婦で家具や絵、小さなインテリア小物を集めるのが趣味で、暮らしにこだわりを感じるご夫婦です。リノベーションでは暮らしを整えるとともに、素材感にこだわった住まいづくりをしたいというご要望がありました。モダンな家具の雰囲気に色とりどりの素材の色彩が加わり、いままでの事例にない雰囲気になりそうでいまからワクワクします。

Y様邸 マンションスケルトンリノベーション in千駄木(東京都文京区)

子供達の成長とともに、現在の間取りが住みにくくなったことがきっかけでリノベーションを考えはじめたYさん。見学会をきっかけにお声がけいただきました。4人家族それぞれが心地よく過ごせる場所を確保しながら、築19年、84平米+ロフトのお部屋を一新する計画です。最上階ならではの気持ちよい眺めとマンションではなかなかない4m近い天井高の開放感が魅力の住まいです。ご相談ははじまったばかり。これからが楽しみです!

D様邸 新築一戸建て in習志野(千葉県)

以前マンションリノベーションをご依頼いただいたDさんより、一戸建てのご依頼をいただきました。職場近くに購入した土地に新しい住まいを計画する予定です。
ご相談ははじまったばかり。どんな家になるか楽しみです。

M様邸 新築一戸建てin埼玉(埼玉県吉川市):

以前マンションリノベーションをご依頼いただいたMさんより、一戸建てのご依頼をいただきました。ご夫婦の夢だった農園を実現させるため、広大な敷地の中に農園と雑木の庭に囲まれた平屋ををつくる計画です。植物の成長を愛でながら、収穫し、美味しく調理していただく暮らしが実現できる住まいで、人も猫も伸びやかに過ごせる家を目指して設計中です。計画ははじまったばかり。これからが楽しみです。

 まだまだ続々スタート予定です!

暮らしのvlogはじめました!

YouTubeでこっそり『暮らしのvlog』はじめました。
私たちの家をきちんと紹介するまとまったページがなかったので
ぜひご覧ください!
https://www.youtube.com/channel/UC-ILM1SD1KgtZ4KpPyedCRg
今後定期的にアップしていきますので、
ご興味のある方はチャンネル登録をお願いします!

私たちのこと

テニススクール通い始めてまだ初心者ですがとても楽しいです。私たちの住んでいるマンションにはテニスコートがあるので皆さん一緒にいかがですか?

ホームページ コンテンツ拡充中

※スキマ時間でコツコツ進化させています。気づいて頂けたらうれしいです!

  • tel:047-406-7077
  • メールでのお問い合わせ