マンションのリフォーム・リノベーション、新築戸建はハンズデザイン一級建築士事務所|千葉県 船橋市 東京

Nwes&オープンハウス

完成見学会のお知らせ@千葉県松戸市 Sさんの家

急に気温が下がったのでびっくりして、もう冬なの!?と思ってしまいました。
もうしばらくは秋の雰囲気を感じていられそうですね。

さて、ちょうど冬が始まるころ、松戸市でSさんの家の完成見学会を行います。
今回もお施主様のご厚意により開催することができます。
今年最後になり、次回まで少し時間が空きますのでお見逃しなく!

実際の住まいを見るチャンスは貴重ですし、とても良い経験になります。
是非お時間をつくってご参加ください。

開催日程:12/9(土)10:00〜15:00
     12/10(日)10:00〜13:00
アクセス:北総線 秋山駅 徒歩5分

Sさんは中古マンションの購入を検討している中でInstagramとYoutubeでハンズデザインを見つけて下さったそうです。
そして購入が決まった段階で無料相談会にお越しいただいてご相談がスタートしました。

既存の間取りは典型的なタイプで、広さは71㎡です。
細かく仕切られた3LDKで少し窮屈な印象でしたが、広いバルコニーと大きな窓、その先の広い眺望が魅力的で
築浅で駅から近いのでこれから20年30年、安心して暮らせるマンションです。

Sさんはご夫婦二人暮らしで、ワンルームのように広がりのある住まいをイメージされていました。

新しい間取りでは全体の一体感を大切にしながら、動線、光、風が気持ちよく抜けていくように考えてご提案しました。回遊できる動線になっていることはもちろん、室内にもキッチンや浴室に窓を設けて透明感と風の通り抜けを意識しています。また、それぞれのスペース同士の適切な関係性にも配慮し、暮らしやすいレイアウト、ディテールを目指しました。

素材の木はタモとチーク、ホタテ塗装のハケ引きをメインにしながらルーバーや大谷石、タイルをダイナミックに配置しています。なかなかユニークで見応えありです。

伸びやかで連続感のある室内と大きな窓からの広い眺望が合わさって、とても開放的で清々しい雰囲気です。利便性のある立地ながら、プライバシーを気にすることなく、開放感を味わえる住まいはマンションならではの利点だと思います。

自分ではない誰かの住まいを見ることのできる完成見学会は様々な気づきを得られるチャンスが詰まっています。短い時間ですが、できるだけじっくり見ていただいて、ご質問にもお答えできるように人数を制限して開催しています。是非お気軽にお越しください。

予約制になっていますので、参加をご希望の方は「お問い合わせ」よりお知らせください。

参加申込フォームをメールでお送りしますのでご記入いただき返信していただければご予約完了です。

皆様のご参加をお待ちしております。

  • tel:047-406-7077
  • メールでのお問い合わせ