マンションのリフォーム・リノベーション、新築戸建はハンズデザイン一級建築士事務所|千葉県 船橋市 東京

Nwes&オープンハウス

大田区鵜の木『Yさんの家』完成見学会の お知らせです!

こんにちは!

今日から雨の日が続くようです。このまま梅雨入りなのかな?

少し肌寒いので油断して体調を崩したりしないようにしたいものです。

さて今年最初の完成見学会のお知らせです。

お施主様のご厚意により開催させていただくことになりました。

1年間に数えるほどしかない貴重な機会ですので是非ご参加いただければと思います。

開催日程:6/18(土) 13:00〜17:00
6/19(日) 10:00〜17:00
アクセス:東急多摩川線 鵜の木駅 徒歩5分

築28年の中古マンションを購入して入居前に行うフルリノベーションです。

元々の間取りは、コンパクトな50㎡の2DKで、廊下や洗面室が狭くて暗く、どうしても息苦しさがありました。

新しい間取りでは、廊下や余計なドアを設けずに全体を伸びやかに連続させて明るい雰囲気にする住まいづくりになりました。空間の連続性は空気の流れが良くなり光を奥まで届けるので住まい全体に澱みがなくなります。

トイレにしかドアのないワンルームに近い住まいですが、暮らしの全てがオープンに見えていてメリハリがなくなってしまわないように、いくつかのスペースは凸凹の窪みに潜んでいるいるような感じになっています。

リモートワークとして仕事が家の中に持ち込まれるようになりましたが、生活の風景としてはあまり良くないので、ワークスペースは縦格子の引戸でさっと隠せるようにしました。

洗面脱衣室は必要な時だけスクリーンで閉じることにし、飾り棚で少し境界を作っているだけで空気も光も連続しています。どの場所に居る時でも住まい全体の明るさ、広がり、快適さを感じられます。

素材は優しく明るい雰囲気にユニークなタイルがアクセントになっています。

広さに関係なく住まいを構成するそれぞれの場所での工夫や考え方は参考になると思いますよ。

是非ご参加ください。お待ちしてます!

  • tel:047-406-7077
  • メールでのお問い合わせ