マンションのリフォーム・リノベーション、新築戸建はハンズデザイン一級建築士事務所|千葉県 船橋市 東京

Nwes&オープンハウス

目黒区碑文谷のTさんの家 完成見学会のお知らせです!

こんにちは。

いつの間にか寒い季節になりましたね。

ぐずついた天気も多い今年の秋ですが、今日は久しぶりに気持ちの良い秋晴れです。
お散歩にちょうど良い日和ですよね。
今月末、完成見学会と併せて目黒散策なんていかがですか?

ご夫婦と男の子ふたりの4人家族が暮らす静かな住宅地にある築17年のマンションのリノベーションです。
Tさんのご厚意により完成見学会を開催できることになりました。

素材や色使い、暮らしの風景としても遊び心のあるユニークな雰囲気になりましたので、お見逃しなく!

開催日程:10/31(土)、11/1(日)10:00〜17:00
アクセス:学芸大学駅から徒歩15分、目黒駅からバス15分など

建物は築17年、子供たちが成長して子供部屋を考え始めたのがきっかけでした。

結果としては大きな間取り変更にはなりませんでしたが、Tさん家族が楽しんでいる暮らしに合わせて、それぞれのスペースを丁寧に編集・拡張した計画になったと思います。

施工途中ですが、玄関の様子を少しだけ見てみましょう。

素材のバリエーションも豊かです。

タイルのパターン貼りの土間、チークの床、サーモアスペンの天井羽目板、ダークグレーとナチュラルベージュのシリカライム左官の壁、所々のタイル使いも楽しいです。ハンズデザインでは定番になった大谷石や名栗加工の無垢材なども見ることができます。

今はまだ工事中で生活の始まっていない現状ですが、それでも楽しそうな家だな、と感じる風景になっていると思います。趣味が多く、人生を楽しむ才能を持っているTさんご家族の暮らしが始まることを考えると僕はワクワクしてしまいます。

どなたにとっても自分とは違うユニークな生活の風景を見ることは貴重な機会だと思いますし、きっとワクワクしますよ!

そう言えば見学会当日はハッピーハロウィーンですね!
仮装でのご参加も楽しみにしてますが、マスクの着用だけはお願い致します。
当日は手のアルコール消毒、使い捨てスリッパと手袋をご用意いたしますので、ご協力ください。

予約制にしておりますので、参加希望の方は「お問い合わせのページ」からご予約をお申し込みください。
あまり大勢が重ならないように調整させていただきますので、ご理解頂ければと思います。

それではみなさんのご参加を楽しみにしております。

よろしくお願いします!

  • tel:047-406-7077
  • メールでのお問い合わせ