マンションのリフォーム・リノベーション、新築戸建はハンズデザイン一級建築士事務所|千葉県 船橋市 東京

Nwes&オープンハウス

八王子Iさんの家 完成見学会のお知らせです!

こんにちは。
少しずつ寒さがましてきて、いよいよ冬本番ですね。
2019年もあと少し。今年最後の見学会のご案内です!
お施主様のご厚意により開催させていただくことになりましたので、この機会に是非ご参加ください。

開催日程:2019年12月14日(土)、15日(日) 10:00〜17:00
最寄駅:中央線高尾駅よりバス5分+徒歩4分 または 京王高尾線狭間駅徒歩10分

akiyama

高尾山にほど近く、山の景色がきれいなマンションのリノベーションです。

新築マンションを購入してから住み続けて17年。家族が増え、3人の女の子が成長してきて暮らしが変わり、設備にも様々なところに不具合が出てきて、Iさんはこれからの暮らしを考えてリノベーションをすることにしました。

もとの間取りは一般的な3LDKでした。

2

自分たちが望む暮らしと間取りがあっていない、という悩みを最初にお話いただきました。
北側の2つの個室は、1つは子供達が寝るスペースとして使い、1つはアップライトピアノを置く場所となっていました。
和室は子供達が勉強をしたり、みんなでご飯を食べたり、大人たちが布団を敷いて寝る場所となっていて、
1つの場所に用途が混在してしまい、使いづらさを感じていたそうです。

新しいプランでは、暮らしを整理して個室を最低限の広さにし、家族がみんなで過ごす場所を充実させることにしました。

3

70平米という広さは家族5人にとって、決して広いとは言えません。
ですがお子さんが3人とも女の子だったので、2段ベッドにするなど空間を縦方向に活用してもらい
寝るだけのスペースとして子供室は1つ、とわりきることにしました。
リビングの脇にはパーティションを立てて勉強する場所をつくり、将来不要になったら取り外せる仕組みになっています。

素材はシンプルでやさしい雰囲気のものでまとめました。

IHOUSEOL2

アメリカンブラックチェリーの床材をメインに、主寝室は杉の柔らかい床を選びました。
リビングの天井には広い範囲でツガ無垢材を使い、ルーバー天井を採用しています。
たくさんの木に囲まれた、気持ちのいい住まいになると思います。

是非この機会に空間体験しにきてくださいね!

見学会参加希望の方は、希望に日時を明記の上、HPの問い合せよりご連絡ください。
www.hands-a-design.jp/contact/

みなさまのお越しをお待ちしております!

  • tel:047-406-7077
  • メールでのお問い合わせ