マンションのリフォーム・リノベーション、新築戸建はハンズデザイン一級建築士事務所|千葉県 船橋市 東京

Nwes&オープンハウス

文京区千駄木『Yさんの家』完成見学会のお知らせです!

こんにちは!
徐々に寒さも増し、今年もあと少しなんだなーと実感が湧いてきました。
去年よりは落ち着いた気持ちで、年末年始を迎えられそうなことにホッとしています。

さて、今年最後の完成見学会のご案内です。
お施主さまのご厚意により開催させていただくことになりましたので、是非ご参加ください!

開催日程:12/11(土)、12(日) 10:00〜17:00
アクセス:東京メトロ千代田線 千駄木駅、 徒歩2分


もともとお住いの築20年、84平米、男の子2人とご夫婦4人暮らしのためのマンションリノベーションです。
最初の間取りは、広めの2部屋がある2LDK(収納用ロフト付)でした。

リノベーションのきっかけは、成長した子供達のそれぞれの寝る場所、勉強する場所、ご主人のリモートワークをする場所をきちんと整え、日々快適に過ごせるようにすること。
狭くて使いづらい行きどまりのキッチンをオープンにして、家族全員が使いやすいようにしたいというご要望でした。

これが新しい間取りです。

子供達の居場所をどうつくっていくかという課題は、打合せでいつも議題にあがり、時間をかけて検討してきました。
ゆくゆく巣立っていくことも念頭に入れ、それぞれの部屋をつくるのではなく、最低限な広さを2人で共有し、
でも快適に過ごせるようにと、悩み抜いたすえにたどりついた方法です。

小上がりの畳スペースをつくり、夜は寝る場所、布団を畳めば友達も呼べて遊べる広い場所になります。
小上がりの下は引き出し収納と布団収納になる予定です。

LDKの広がりは前よりも広くなり、趣味の電子ピアノを置くスペースやご主人の書斎ができました。

できるだけ行きどまりをつくらない、人も空気も回遊できるプランが魅力です。

素材は、自然素材の優しい色合いにアクセントカラーが映える空間になっています。

最上階のひらけた眺望と4m近い吹き抜けがある、明るい開放感のあるお部屋です。
年末の忙しい時期ですが、貴重な機会なので是非お気軽にお越しください!

参加をご希望される方は問い合せページより、ご希望の日時と参加人数を明記の上、ご連絡ください。

みなさまのご参加お待ちしております!

  • tel:047-406-7077
  • メールでのお問い合わせ