マンションのリフォーム・リノベーション、新築戸建はハンズデザイン一級建築士事務所|千葉県 船橋市 東京

Nwes&オープンハウス

世田谷代田Kさんの家、完成見学会のお知らせです!

こんにちは。

日に日に秋の気配を感じるこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。
我が家は秋の食材を使い、おうちご飯を楽しんでいます。
食べ物が美味しい季節、食過ぎ注意ですね!

さて、マンションリノベーション完成見学会のお知らせです。
お施主さまのご厚意により開催させていただく、貴重な機会となりますので、
住まいづくりをご検討中の方は是非ご参加ください!

開催日程:10/16(土)12:00〜17:00
     10/17(日)10:00〜17:00
アクセス:
小田急線 世田谷代田駅 徒歩 2分

Kさんはもともと下北沢駅近くの賃貸で暮らしていましたが、縁あって小田急線世田谷代田駅近くの築25年、73平米の中古マンションを購入することになり、お声がけいただきました。

元の間取りは3LDKに細かく細分化されていて、お二人で暮らすには部屋数が多すぎて使いにくい印象でした。

新しい間取りでは個室を最低限に確保して、全体がつながる回遊性を意識してプランをしました。

お洋服や靴などおしゃれが大好きなKさんの一番のご要望は、たっぷりとした下足入れと洋服収納が欲しいことでした。
また、ご夫婦でリモートワークとなり、それぞれが仕事をする場所を確保する必要もありました。洋服収納の横に引戸で仕切れるコンパクトなワークスペースをひとつ設け、もう一人は広々としたLDKの一角を使って仕事をする計画です。

窓が多くとても明るいお部屋で8階からの眺めは広い空と遠くに見える都心のビルや山など見ていて飽きない眺めです。

次に全体の素材です。

キッチンの天井はサーモアスペンの羽目板、床はチーク無垢のマルチレイヤーフローリングを使い、それ以外の素材はグレーの色合いが多めのシックで大人っぽい印象の素材を選びました。キッチンのブルーのタイルがいいアクセントになっています!

ちょっといままでのハンズデザインの雰囲気とは違う感じになると思いますので、新しい発見があるかもしれませんよ!
ぜひこの機会に足を運んでみてくださいね。

世田谷代田駅周辺は、駅の地下化に伴い、もともと線路が通っていた場所を生かした新しい商業施設などができていて散策するのにも楽しい場所です。『下北線路街』など屋外で飲食が楽しめるスペースもありますので、よろしければ見学会ついでにお立ち寄りください。

参加ご希望の方はお問い合せより、ご希望の日時をご記入の上
ご連絡ください。

皆様のお越しをお待ちしております!

  • tel:047-406-7077
  • メールでのお問い合わせ