マンションのリフォーム・リノベーション、新築戸建はハンズデザイン一級建築士事務所|千葉県 船橋市 東京

Nwes&オープンハウス

完成見学会のお知らせです!検見川浜のマンションリノベーション

こんにちは。雲が切れると強烈な日差しです。夏がすぐそこまでやってきていますね。

お施主様のご厚意で完成見学会を開催させていただくことになりました。

開催日程:2018年7月28日(土)、29日(日) 10:00~17:00
最寄り駅:JR京葉線 検見川浜駅 徒歩5分

予約制ですのでご興味のある方はホームページの問い合わせページよりお申し込みください。場所の詳細はご予約時にお伝えいたします。

material

それでは少しだけ今回のリノベーションのお話です。

築36年88㎡のマンションです。お施主さんのYさんにお会いしたのは1年ぐらい前のことです。みんなが楽器を演奏する4人家族で、グランドピアノを置いた音楽室のある住まいをご希望されていました。打ち合わせ期間中も、他のお客様の完成見学会になんども足を運んでくださり、自分たちの暮らし方、デザインの好みなど意見交換しながら進めていきました。

音楽室の遮音と音響は専門でやられている(株)アコースティックデザインシステムが行なっています。

Yさんの家 PLAN

すっきりと暮らせるように、家族みんなで使える機能的な収納をYさんと一緒に考えました。来客も多いので、整理整頓、片付けの方法もしっかりイメージしていきました。

できるだけ全体が伸びやかにつながるように、風や光が行き渡るように、壁を最小限にして、ガラスと引き戸で連続させています。ちょっとユニークな間取りと素材の使い方をしているので、アイディアを発見できるかもしれませんよ。

是非、お気軽にご参加ください!

  • tel:047-406-7077
  • メールでのお問い合わせ