マンションのリフォーム・リノベーション、新築戸建はハンズデザイン一級建築士事務所|千葉県 船橋市 東京

hands blog

Time Table

こんにちは。今日は久しぶりに梅雨の晴れ間で青空も見えてスッキリ気持ちの良いお天気です。

もうすぐ梅雨明けでしょうか。今年の夏も暑くなることを覚悟して無理せずいきましょう。

さてブログ見学会の準備がやっとできましたので公開いたします。

まずは足立区のSさんの家です。インテリア好きで幅広い知識をお持ちの奥様のこだわりの住まいづくりです。

色々参考になると思います。是非お楽しみください。

足立区のSさんの家のブログ見学会

 

みんなの家でご紹介しているIさんの家が光文社発売の女性誌『HERS(ハーズ)』JULY.2019で取り上げられました。

コンパクトに住まう10の実例。
自分らしくときめくものに囲まれて、小さく暮らすことがとても心地いい!ということが伝わってくる一冊です。

なかなか勉強になるのでぜひ読んで見てください!

IMG_3517

※Iさんの家
http://www.hands-a-design.jp/their-home/3806.html

……………………………………..

ハンズデザインの時間割

私たちの現在進行形の活動リストと時間の使い方を更新しています。

『えっ、もうこんな時間?!』 『あぁ、もうこんな季節なのか…』 『いつのまにか僕もオジサンになったなぁ。』

そんな風に感じた瞬間、ハッと、時間の存在に気がつきますよね。

刻々と過ぎる自分の時間のことに自覚的になってみると、なんだか急に新しい人生が始まるようなわくわくする感覚があるのは僕だけでしょうか?

Time-Tableこのページを見てくださっている方から「タイムテーブルどおりの生活なんですか?」と聞かれることもありますが、だいたいこんな感じです。

僕の場合、仕事の忙しさや季節、体調によって変わるのは上の図の「自由時間」の使い方みたいです。
この3.5時間をどう活かすかを意識すると生活が変わる気がしています。

通勤などで体を動かすことがない僕にとって意識してやるべきなのは『運動すること』です。

さて、相談会は土曜日にこだわらずお客様のご都合に合わせて平日も受け付けております。
最近は水曜日と日曜日をできるだけ休むようにしています。

 

今やっていること

一歩一歩、step by stepです。

K様邸 新築一戸建てin千葉(千葉県千葉市):

最近開発された、住宅街での一戸建ての計画です。
どこにいても気持ちがいい空間と、回遊性のある間取りを目指して設計中です。
計画ははじまったばかり。いい家になりそうな予感がしています。
これからが楽しみです。

N様邸 マンションスケルトンリノベーション in 台東(東京都台東区):

築16年、56平米のマンションを購入してのリノベーションです。
今もご近所で暮らしているNさんは長い間物件を探していて、ようやく納得いく物件に巡り合うことができました。
住まいづくりは始まったばかりですが、お二人の暮らしを拝見しながらシンプルに生きること、
たくさんのものを持たないこと、地球に優しく生きることなどさまざまなメッセージを感じ共感することも多いです。
どんな住まいになるか今からとても楽しみです!

I様邸 マンションスケルトンリノベーション in 八王子(東京都八王子市)

I様邸 マンションスケルトンリノベーション in 隅田(東京都墨田区)

 まだまだ続々スタート予定です!

 ブログ見学会準備中

H様邸 マンションスケルトンリノベーション in 越谷市(埼玉県):

2019年2月にお引き渡ししたHさんの家。木の温かみのある、とてもいい家になりました。
現在ブログをコツコツと書いています。もう少しお待ちください!

 

K様邸 マンションスケルトンリノベーション in 鴨川(千葉県鴨川市):

2019年3月にお引き渡ししたKさんの家。海の目の前に立つマンションの景色は本当に最高で、ここでゆっくり英気を養い
日々の生活に活力を与えてくれる場所になることを願っています。見学会を行えなかったので、ブログでご紹介するために準備中です!
もう少しお待ちください!

I様邸 マンションスケルトンリノベーション in 三田(東京都港区):

2019年3月にお引き渡ししたIさんの家。ルーバーと間接照明が印象的な素晴らしい家になりました。
現在ブログをコツコツと書いています。もう少しお待ちください!

ハンズのこと

私たちの仕事場

私たちの家はそのままに、仕事専用の場所を新たに持つことになりました。在り処は秘密です。公開はまだまだ先になりそうだな…。

ホームページ コンテンツ拡充中

※スキマ時間でコツコツ進化させています。気づいて頂けたらうれしいです!

  • tel:047-406-7077
  • メールでのお問い合わせ