マンションのリフォーム・リノベーション、新築戸建はハンズデザイン一級建築士事務所|千葉県 船橋市 東京

Nwes&オープンハウス

蔵前Nさんの家 完成見学会のお知らせです!

こんにちは。
今年は過ごしやすい秋がなかなかきてくれませんが、秋の味覚は今のうちから逃さず楽しみたいですね。

さて、台東区蔵前で完成見学会のお知らせです!
お施主様のご厚意により、開催させていただくことになりましたので、この機会にぜひお越しください。

開催日程:2019年11月2日(土)、3日(日) 10:00~17:00
最寄り駅:都営地下鉄蔵前駅、新御徒町駅 徒歩8分

akiyama

築17年のマンションを購入され56平米のマンションを、ご夫婦のためにスケルトンリノベーションを行う計画です。
Nさんは2018年の年末に行なった完成見学会にお越しいただき、
その後ようやく気にいるマンションに巡り合いご相談がスタートしました。
ご相談を受けて初めてご自宅に伺ったとき、すでに断捨離を進めています!とおっしゃっていた通り、
ものが少なくシンプルにゆったりとした暮らしを実践されていたことがとても印象的でした。

元の間取りは2LDKで南東にL字型のバルコニーがあります。
それぞれの部屋に大きなテラス窓があり、採光や換気は十分に取れそうでしたが、
玄関、廊下、洗面室、キッチンが行き止まりになっていて、暗く風通しが良くない点が気になりました。
N_PlanBefore_CMYK
新しいプランは水まわりの位置と暮らしの動線を根本的に変更して、風通しの良い明るく開放的な住まいにしています。
引き戸を解放すれば風も人も気持ち良く回遊できる動線が魅力的です。
二人のための大きなワークテーブルと、一人で集中するおこもり室などメリハリのある場所をつくりました。
akiyama

素材は明るくシンプルで落ち着きのある風合いのものでまとめています。

IHOUSEOL2

やさしい足触りの伊予杉の無垢フローリング、土壁とモルタルのアクセント壁、大谷石でデザインしたオーダーキッチン、
天井が板張りの玄関などたくさんの見所満載です!

是非たくさんの自然素材に囲まれた空間を回遊しにきてください。

参加ご希望の方は、HPの『お問い合せ』からご希望の日時を明記のうえ、ご連絡ください。

みなさんのお越しをお待ちしております!

  • tel:047-406-7077
  • メールでのお問い合わせ