マンションのリフォーム・リノベーション、新築戸建はハンズデザイン一級建築士事務所|千葉県 船橋市 東京

Nwes&オープンハウス

港区Iさんの家 完成見学会のお知らせです!

こんにちは。
寒さのおかげで今年は桜の花も長く楽しめましたね。
あと一ヶ月で10連休のゴールデンウィークも今からとても楽しみです。

長い連休の前に完成見学会を開催します。
お施主様のご厚意により、開催させていただけることになりましたので、この機会にぜひお越しください!

開催日程:2019年4月20日(土)、21日(日) 10:00~17:00
最寄り駅:東京メトロ麻布十番駅 徒歩14分、JR山手線 田町駅より徒歩14分

akiyama

 

昨年の夏、Iさんから新しい物件を購入したので、フルリノベーションして住みたいとお問合せをいただきました。
新しい住まいは築20年75平米のマンションで、小学生の男の子が2人とご夫婦、4人で暮らす計画です。

私たちの家へ最初にお越しいただいた時、天井に木のルーバーをあしらった温かみのある空間、キッチンのデザイン、左官の壁などご自身が住みたい住まいのイメージと重なり、こんな空間にしてください!とご依頼をいただきました。
私たちの住まいのイメージを気に入ってくださり、とても嬉しかったのを覚えています。

下がリノベーション前の間取りです。

Ino Kizon

もともと少し変わった間取りのマンションです。図面右が南、左が北と南北に開口が風通しは良さそうです。
75平米は4人家族にとって決してゆとりのある広さではありませんので、
個室は最小限の広さとし、南側の気持ち良い空間に回遊性のある家事動線やそれぞれの居場所をつくりました。

akiyama

Iさんの家は1階に位置するため小さなお庭がつくれます。
お休みの日は縁側で日向ぼっこをしながら、ボーッと庭を眺めるのもいいですね。

IHOUSEOL2

素材はアメリカンブラックチェリーの床を基調に、華やかなタイルやガラスの洗い出し、大谷石やライムストーンをアクセントに貼った壁、
木のルーバー天井などとても賑やかで楽しい雰囲気になると思います。
漆喰の壁も様々な仕上げ方がありますが、今回はハケを横に引いて模様をつくる刷毛引きという仕上げです。
とても上品な印象になると思います。

たくさんの見所が詰まった見学会です。ぜひ実際の空間を体験しにお越しください!

ご来場には予約が必要ですので、下記のお問合せよりご希望の日時をおしらせください。
http://www.hands-a-design.jp/contact/

皆様のご参加、お待ちしております!

  • tel:047-406-7077
  • メールでのお問い合わせ