マンションのリフォーム・リノベーション、新築戸建はハンズデザイン一級建築士事務所|千葉県 船橋市 東京

Nwes&オープンハウス

南越谷Hさんの家 完成見学会のお知らせです!

こんにちは。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
2019年がはじまったばかりですが、1月があっという間に過ぎようとしています。
今年は何気ない毎日を大切に、小さな感動やトキメキの多い日々にしていきたいと思います。

今年最初の見学会のご案内です。

hasegawa

開催日程:2019年2月16日(土)、17日(日) 10:00~17:00
最寄り駅:東京スカイツリーライン 蒲生駅 徒歩7分

Hさんはご夫婦お二人と息子さん、猫ちゃんがいるご家族です。
築2年ほどの中古マンションを30年前に購入され、不満を抱えながら過ごして来ました。

キッチンが閉鎖的で長い時間を過ごすのに不満があること
玄関にまったく光が入らないこと
洋服や本の収納が分散していて部屋の中にあふれてしまうこと
などなど改善したいことお話しいただき、ご相談がスタートしました。

Hさんのマンションは玄関が中央にある珍しいタイプで、もとは73平米4LDKの間取りでした。

H_kizon_moji_WEB

新しいプランです。
H_plan_WEB

壊せないコンクリートの壁がありましたが、真ん中に玄関があることで南側はみんながくつろぐスペース、北側はプライベートな部屋とゾーニングのしやすいつくりです。

どこにいても光を感じられ、風が通るように全体構成を考えました。

大量にあった本も断捨離をしつつ、一箇所に収納できるように。
洋服も家族で一つのウォークインクローゼットを持つことで、家事の負担を軽減できます。

素材はシンプルで遊び心のある形のものを選ばれました。

IHOUSEOL2

ウォークインクローゼットの壁は、リビングスペースへの動線をスムーズにすることや
収納部屋の存在感をできるだけなくすために角のない曲線の壁にしました。

その壁に羽目板を貼り、柔らかいリズミカルな木のデザインがどこから見てもアクセントになっています。

ぜひ実際の空間を体感しにいらしてください。

お施主様のご好意により見学会を開催させていただくことになりました。
ご来場にはご予約が必要です。

HPのお問い合せページからご希望の日時をメールいただくか、お電話でご連絡ください。

それではみなさまのご参加お待ちしております!

  • tel:047-406-7077
  • メールでのお問い合わせ