マンションのリフォーム・リノベーション、新築戸建はハンズデザイン一級建築士事務所|千葉県 船橋市 東京

Nwes&オープンハウス

マンションリノベーション完成見学会 @船橋

こんにちは。最近はようやく晴れて、気持ちの良い秋の気配を感じますね。

5ヶ月ぶりに完成見学会の開催をお伝えできることになりました!

便利な船橋駅すぐのマンションです。今までちょっと腰が重かったみなさま!いかがですか?

SHOUSE1a-1

船橋駅から徒歩5分。

マンションリノベーション完成見学会をお施主様のご厚意により開催致します。

10月22日(土)、23日(日)の10時~17時です。

事前予約が必要です。お気軽に、そしてお早めに、お問い合わせページからご予約ください。

 

施主のSさんと最初にお会いしたのは今年の2月のことです。

中古マンションの購入が決まり、契約直前という段階で、

とりあえず軽くリフォームしてそのまま住むか、思い切ったリノベーションをするか、

思案されている時にご連絡をいただきました。

下の図がリノベーション前の間取り図です。

スキャン 5

角の住戸なのでバルコニーが2面にあり窓も多く好条件ですね。

長い廊下に小さい部屋が並んでいるような間取りで、住まいとしての一体感がないなと感じましたし、全く違う可能性がありそうだったので、ご提案させていただくことにしました。

そしてこれがリノベーション後の間取りです。築17年68㎡、育ち盛りの女の子と男の子がいる4人家族の住まいです。

SHOUSE1a-2

もとの間取りでは、こま切れでそれぞれのスペースに閉塞感がありましたが、暮らしの中の動き方(動線と言います)と、それぞれの場所の開き方を変えて、伸びやかに住まい全体が連続するようにしています。どこにいても住まい全体を感じることができます。

また、Sさんの住まいでは、子供たちが巣立って行った後の夫婦の二人暮らしのイメージも大事にしています。住まいはそう簡単に変えていけるものではないので、長い期間に変わっていくライフステージの展望を持ってリノベーションをすることができると良いですね。

SHOUSE2a

今回も素敵な素材たちがたくさん選ばれました。天井のタモのルーバー、チークの床、チョークボードのグレー、ホタテ塗装の白、オーダーメイドキッチンの名栗加工の木、モザイクタイルなどが、くっきりとしたコントラストで、目に気持ちがいい風景になると思います。

お施主様のご厚意により開催させていただきますので、事前予約制とさせていただいております。

見学可能な時間、住所などは下の連絡先の電話、メールどちらからでもお問い合わせいただき、お申し込みください。

みなさまのご参加をお待ちしております!

  • tel:047-406-7077
  • メールでのお問い合わせ