マンションのリフォーム・リノベーション、新築戸建はハンズデザイン一級建築士事務所|千葉県 船橋市 東京

hands blog

Iさんの家のマンションリノベ・千葉県浦安市 マテリアル編

千葉県浦安市で中古マンションのリノベーション工事がはじまりました。

お施主様は、今年の4月に3社コンペというカタチでお声をかけてくださったIさんです。

デザインやライフスタイルに対してご夫婦ともにお考えをお持ちのご家族で、私たちの家にお越しくださり、初めてお会いした時にリノベーション後の住まいの理想像をしっかりとご説明してくださったのが印象的でした。

約半年のあいだ、一緒に様々な試行錯誤を重ねてきました。いろいろな項目と思い出があるのですが、今回は素材のことです。

写真はIさんの選んだマテリアルです。自然素材、本物の素材を中心に、個性の強いマテリアルが選ばれていますが、バランスよく調和していると思います。

一つひとつの細かな解説はまたいつかさせていただく機会があると思います。

そして、下の写真が解体工事前の室内の様子です。

Iさんの選んだ素材たちによって、どのように中古マンションを生まれ変わらせるか…待ち遠しいですね!

  • tel:047-406-7077
  • メールでのお問い合わせ