マンションのリフォーム・リノベーション、新築戸建はハンズデザイン一級建築士事務所|千葉県 船橋市 東京

hands blog

マンションリノベーション完成見学会のお知らせ

こんにちは!
ずいぶん涼しくなりました。朝晩は寒いぐらいですね。
今日は完成見学会のお知らせです。

 

マンションリノベーション完成見学会!

9月12日(土) 10:00〜17:00

JR総武本線・メトロ新宿線 『本八幡』 徒歩5分

予約制です。:事前にご連絡いただいた時に詳しい住所をお伝えいたします。

電話またはこちらのお問い合わせページよりご連絡ください。

……………………………………………………………….

お施主様のWさんとの出会いは一年以上前のことです。

船橋のマンションリノベーションの完成見学会と「私たちの家」での相談会に参加していただいた後、お打ち合わせがスタートしました。

計画は築16年、73平米のマンションのスケルトンリノベーションです。ご夫婦と小学生の男の子2人の4人家族と愛犬の住まい。

どこにいても住まい全体を感じられるように、視覚と動線と空気がどこまでものびやかにつながる住まいを目指して計画しました。

Wさんはご夫婦ともにものづくりをされていて、日常の中でも丁寧に暮らしを彩ることを楽しんでおられます。
使っている家具や照明器具、雑貨、室内に置かれている植物の使い方などに心遣いが感じられます。
そんな彩りが映えるようにシンプルで落ち着いた雰囲気にすることが基本的な方向性になりました。

しかし、結果的に採用された素材の豊富さがこのリノベーションの特徴のひとつになりました。
用途やイメージに合わせて選ぶうちに多くの素材が採用されましたが、調和を保つために慎重に色調や素材感を揃えつつ、デザインも控えめにしています。

ブラックウォールナットの無垢フローリングとタモの建具や天井仕上げ、味わいのあるグレーの壁塗装で構成される室内にタイルやガラス、金属などがアクセントになっています。
キッチン、建具、洗面化粧台、収納など、様々なものを今回のためにデザインし作成しました。たった一つしかない住まいになっています。

ハンズデザインとお施主様がゼロから考えてつくった住まいには、他のショールームのような場所にはない濃密な体感があります。写真だけではわからない壁面の艶や陰影の美しさは、素材の大切さを教えてくれると思います。

お気軽にお越しいただき、皆様の住まいづくりの参考にしていただければと思います。

お待ちしてます!

  • tel:047-406-7077
  • メールでのお問い合わせ